長文

なんか語りたいとき用

研究会2

 

コンセプト

初手襷で数的有利を作った後、ロン毛で尻尾トリック、コライドンで詰め切る。

 

 

武人

高速かつ先制技持ち、EFにタダ乗りができて、ミラコラにタイプ有利が取れる。初手で一匹倒したあとにロン毛に引いて尻尾トリック、その後アンコでコライドンの起点が作れる。地面テラスでボルチェンを切りながら殴ったり、炎テラス小ラドンを殴れる。

 

初手性能はかなり高くて影打ちが読まれにくいのがよかった。ただ打点がないときに地面テラバ打つ展開を作るのがあまり強くない&格闘打点を無視されたのでインファ挑発に変えてもいいかも。そもそも割りと地面テラバケアされる。

 

ロン毛

カミミライドンに対面トリック+ソルクラで削れるのは偉かった。トリック打つタイミングで積まれると普通にコライドンが押し負けるの弱い。

 

 

コライドン

クリチャがいらない。ドレパンが相手にカミがいたときに択になるのが弱い。挑発じゃなくて身代わりでいい。

 

 

気づき

コライドン初手来ないと思ってたけどスカーフいたし強そうだった。ミラコラ両方始めトップメタに毒菱がほぼ通るため軸にしてみても良さそう。